みかんの日々日記

日常のことを綴っています

学習発表会、無事に終了

昨日は学習発表会でした。
今年こそはビデオの三脚を買おうと思っていたのに、今年もなし^^;
ぷるぷるする腕をなんとかなだめつつ撮影しました。
今日は筋肉痛が全身...。
来年こそは買います!三脚。
2人分一気に撮るにはやっぱり必要だ〜!
だいたい一学年の演目、30分。
昨日はコタとショウと演目が続いていて、ラッキーだったものの、一時間ビデオを構えっぱなし。
ショウがひな壇の一番下に立つということは事前にわかっていたので、前の方のじゅうたん席で見たので、腕はダルいわ、足は痺れきれてくるわで大変でした。
母さん、頑張ったよ!
で、コタはなんと前の晩に寝にいったあとで急に不安になったらしく、また起きてきて「明日、どこにいくんだっけ〜?」と涙ながらに訴えました。
普段と違うので、朝行ったら教室に衣装を取りに行き、控え室になってる教室に行って着替えて、終わったらまたそこに戻って着替えてお母さんが迎えに行くまで預かりの場所で待ってること、と教えたのですが、ややこしすぎて頭に入らなくなったらしく、緊張も相まって不安になったらしいです。
ちゃんと先生がいるから大丈夫、わからなくなったら先生に聞きなさいと落ち着かせましたが、舞台よりもそっちが心配だったなんてねぇ^^;
本番はしっかり声も出ていたし、がんばってましたよ^^
終わったら、即お迎えに行って、そのまま買い物に。
日曜日だったのでね、いつもの用事を済ませないとね。
ガソリンと灯油も満タンにして、明日雪が降っても大丈夫と思っていたらほんとに朝雪降ってたよ。
でも積もるほどではありませんでした。
今週はずっと雪マーク付いてるので、少しは平地でも積もるかもしれませんが。
さて、いよいよ今週は読書週間です。
がんばるぞ〜!