みかんの日々日記

日常のことを綴っています

ショウの誕生日

ショウの誕生日なのでプレゼントを買いに行ってきました。
f:id:mikanblog:20111119130157j:image
ショウの希望はロンポス。
一番小さい101というのは持っているんですが、もっと問題が多いのが欲しいというので、404ピラミッドを。
実は旦那が欲しがっていたんですが^^;
ショウもパズル系が大好きなので。
あとは定番の迷路の本「続 時の迷路」。
一緒にうつっているトミカのロードローラーポケモンの本はなぜか便乗したコタの。
本の方は例の冬休み図書の注文書をもらってきて何やら自分のお金で買いたいというので、本が欲しいなら本屋で好きな本を買ってやるから自分のお金を使うことはないと諭したのです。
ロードローラーは...まぁ、兄弟いると何かしらこうなります^^;
誕生日は両方来るんだけどねぇ。
まぁ、800円くらいだし。
ロンポスの方は、2人で同じものができるようになってるので、対戦もできるし、一人ずつ違う問題に取り組むこともできるし、「貸してー!」などのもめ事がなさそうで良いです。
年が近い兄弟はある程度大きくなるまではこんな感じなんだろうけど。
そろそろクリスマスのプレゼントも気になりますけど、下見をしてプラレールアドヴァンスが気に入った様子。
う〜んまたそれ系の片付けが大変そうなものか...。
それにしてもいつまでトミカやプラレールだ?