みかんの日々日記

日常のことを綴っています

昇級試験

今ショウは昇級試験に出かけていきました。
声だけ出していけ〜!と試験会場の入り口で声出しさせてきました。
帰りはお昼。
さてどうでしょうねぇ〜。
お休みなので、コタは漢字スキルの宿題が4ページ。
一生懸命消化中です。


昨日届いた、ショウのチャレンジ12月号に自分で作れるオルゴールキットが入ってました。
早速、組み立てして鳴らしてましたよ。
所詮プラスティックのピンなのでそれほど良い音はしませんが、音階だけはきちんとあっていました。
ピンが細かいのでなくさなければいいけれど...。
ショウよりもコタが壊したりなくしたりしそう...。
まだまだ破壊王のコタなので、ショウのものを触らせると壊したりなくしたりするんですよ。
下の子ってねぇ〜...。
同じ育て方をしてるのに、どうしてかしら?
まぁ、ショウにしたところであまり物を大事に扱うタイプではないのですが^^;
どっちも雑なのでねぇ。
親が雑だからか?そうか。