みかんの日々日記

日常のことを綴っています

気温が上がるとテッカテカ

今朝は気温が上がったので雪が雨になりました。
おかげで中途半端に溶けた雪がザックザクのツ〜ルツル。
大変恐ろしい路面状態でした。
こんな日に空手じゃなくて本当に良かったと思う...。



昨日は役員主催の遊びのイベントが学校であり、私も役員兼おはなし会で参加して参りました。
ほぼおはなし会の方にいたけれども...。
怖い話が去年大評判で入れない子がいたので、今年はテントを2棟用意。
人数は捌けましたが、子供がみっしりと詰まったテント内は暑くて空気が悪い^^;
来年は通気も少し考えないといけないですね。
これで今年の役員の仕事はすべて終了しました〜。
イベントもこれで終わりなので、あとはのんびり通常営業です。


今週のお題は「寒い日に食べたい、あったかーいもの」ですが、今日買い物に行ったら試食品でやってたお鍋のスープ。
もやし鍋というのを買ってきました。
鶏ガラベースでとても美味しかったので。
もやしやキャベツ、お肉なんかを入れて、試食しつつ「これは〆はラーメンだね。」と旦那と話してたら、パッケージの裏のおすすめの〆がそのものズバリのラーメンでした。
今日食べようと思ってたけど、お昼にラーメン食べちゃった!
また後日〜。
もやし買っちゃったけど、野菜炒めにでもしようか...。