みかんの日々日記

日常のことを綴っています

良い天気で

どんどん雪が溶けてますが、一度テッカテカになった道路は氷のまま、なかなか溶けません。
日当りの良い車道はすっかり雪が消えてますが、歩道やウチの前などは日当りが良くないので凍ってます。
子供達がこけそうになりながら学校まで歩いて行きました。
雪道よりも氷の道の方がこけたら痛いぞ...。
ダメージでかいので気をつけましょう。
子供達はスキーウエアなのであまり痛くないかもしれないけど、頭を打たないように!
子供って顔面いったりするからね〜。
そういや、春先くらいに転んで顔面打った人がいたな〜、ウチに一人...。
f:id:mikanblog:20110518171135j:image
こいつだ!
証拠写真わざわざ探してみました^^;
確かね〜、遊びに行ってマンホールにつっかかって転んで目と目の間のちょうど鼻の一番低いところを擦りむいたのでした。
もっと他に当たるところあるだろうに、なんでその低い場所???ってすごく謎の怪我。
よっぽど勢いついてたのかね。
こんな前科があるもんで、この方みんなで出かけるとやたらに走って先に行きたがるんですが、「走ると転ぶよ〜!」と毎回注意されてます。
やめないけどね、懲りない人だから^^;
下の子ってねぇ〜。
でもあんまり危ないって言ってたら、上の子みたいに異常な恐がりになっても困るしね。
親の心配も程々でやめとかないといけないようです。
過保護はいかん
でも心配。
いつまで心配するのかしら?
やっぱり子供でいる限り一生なのかしら?