みかんの日々日記

日常のことを綴っています

終わっちゃった

なんだか記事にしないままに今年のF1も終わってしまいました。
今年はいろいろと変わったこともあって、レース自体はそれなりに面白いこともあったんですけどね。
日本人ドライバーということで小林可夢偉を応援してましたが、まぁ〜...マシンの性能がね...。
来期はもう少し良いマシンになってるとかなり上位に食い込んでくる可能性もありかと思いますが。
ドライバーの腕が良くてもマシン性能が良くなければ結果が出ないのはモータースポーツでは仕方ないんでしょうが。
その良い例が今年から参戦のブルーノ・セナ
あのアイルトン・セナの甥っ子ですが、最初はヴァージンという初参戦のチームで走ってて、これがマシン性能が良くなくていつも最下位争い。
途中からルノーに変わったとたん、10位に食い込むくらいの勢いでした。
やっぱりね、マシンは重要ポイント。
一昨年F1を離れたキミ・ライコネンが来期は戻ってくるんじゃないかとの話もありますが、この方勝てるマシンじゃないと乗らないという方なので^^;どうなるやら。
戻ってきてくれたらまた楽しみも増えるんですけどね。
そんな訳で、また来年。
今期はベッテルの独り舞台でしたが、後半あまり調子良くなかったので、連覇を続けられるか。



異常に眠い昨日は録画のF1見ながらウトウト...。
てか、朝からなんだか眠くて、テレビ見てもウトウト、パソしてもちょっと目をつぶるとウトウト...。
なんだい、寝不足か?
不調を感じる前にゆっくり休息とらなくちゃいけないかもね。