みかんの日々日記

日常のことを綴っています

最後なのに...

コタがまた空手で泣きました。
行くのを拒否したので、先日約束させた先生の奥さんにお願いして無理矢理入れてもらったら、その後一回目の休憩にはなにごともなかったようにトイレに行って道着の紐を締めてもらいにきました。
「なんでもないでしょ?」というと「うん」と。
なんだかねぇ〜。
幼稚園の頃からとにかく行きたくないと朝だけごねる人でしたので、また出たかとうんざりなんですが。
今後は無理矢理入れてくださいと奥さんにお願いしました。
私も、嫌なら別にやめてもいいと思ってるんですが、コタの場合は弱いだけなのが見えてるのでね。
終わってから「次からちゃんと行きなさいよ。」というと「わかった〜」って言うんですけどね。
約束だけは守らなくちゃいけないということも含めて、しばらくは行ってもらいます。
結果を出してからどうしてもと言うならやめてもいいけどね。
まだ一年ちょっとで結果もなにもないでしょうが。
空手は好きなのがわかるし、別に他の子達となにがあったわけでもなさそうだし、先生のことも好きなんですけどねぇ。
ちょっとお早い反抗期かもしれません。
おそらくひと月も経てばなにごともなかったようになると思います。
通い始めもそうだったからね。
それでも頑固に拒否するならやめてもいいけれど。
今のところは初稽古も行くと言ってます。
ウソはないことを祈るよ。


いよいよ今日で旦那も仕事納め。
家の中も少し片づけておかねばなりません。
目につくところだけでもちょこちょことね。