みかんの日々日記

日常のことを綴っています

なにやってるんでしょう?

今日は日曜日なので、買い物と図書館、TSUTAYAのいつもの用事をまず済ませます。
買い物が終わり、図書館に行って本を返してから借りるものを物色し、さて帰ろうかと歩いて行ったら玄関先でつまずいて転びました。
一回ひっかかって立て直そうとしたら自分のブーツにさらに足を引っかけて前方へ。
ひざを思いっきり床についてしまい、両膝ともジンジンヒリヒリしています。
大人って転ぶの下手になるよね...。
んで、帰ってきてからお昼の支度。
残りごはんがパンだけでは消費しきれないくらい溜まってたので、チャーハンにしようとレンジでチン。
炒めてる途中で、いつも子供達と平日に食べてる量の倍量で作ってるはずなのに、ずいぶんごはんが少ないような...と思って気がついた!
作る前にごはんの量を量っている時に袋の裏の2人分の分量で見ていたことを!
いや〜、いやにごはん少ないなって思ったらほんとに足りないじゃん。
急遽、残りごはんをさらにチンして加えましたが、あとからチンした方の水分が飛びきってなくて、パラッとしないチャーハンになっちゃいました。
なにやってんだろう...。
もう今日はこれ以上なにごともなければ良いけど、続く時って続くよね〜。


もう新学期が始まるということで、お昼食べたあとで旦那と子供達は床屋に行きました。
ショウは伸びきってボサボサだったのでね。
子供達の待ち時間つぶしにアメちゃんを持たせました。
f:id:mikanblog:20120115133443j:image
昔なつかしパインアメ
この間、郵便局に行ったらなんだかサービスでくれたので、子供達にあげたら気に入ったようで、今日の買い物の時にまた買ってやったのです。
これと「練乳いちごとあまおうのグミ」という個包装になってるグミを一個ずつ。
グミって子供好きですよね〜。
子供達がおやつで買うので私ももらったりすることがありますが、けっこうそのグミによって固さが違うのね。
私的には明治の果汁グミが好き♪
でもグミが入ってる「ぷっちょ」は好きになれません...。
食べてるうちにグミだけ外れて噛みにくくて。
ソフトキャンディーなら「ハイチュウ」が好きです。
アメちゃんでは「いちごみるく」と「チェルシー」が一番好きかなぁ。
結局、昔から慣れ親しんだものが一番良いのかも^^