みかんの日々日記

日常のことを綴っています

取れたぁ〜!!

昨日は給料日。
朝、コタに「算数のノートがない」とか言われたもので、ついでに買わなくちゃとイオンまで車を走らせました。
相変わらず途中のトンネルは怖い。
しかも雪目である私、トンネルに入ったとたん真っ暗で周りがうっすらとしか見えず、空いてるのをいいことに40キロでゆっくり走行。
ほんとうは制限速度50キロなんですが、この道はみんな60キロくらいで飛ばして走る道なので、速い車は右車線で追い越して行ってくれるので、後ろにつく車がなければゆっくりでも問題なし(と勝手に思っている。事故るよりはいいでしょ)。
そんなこんなで、イオンで給料を下ろし、コタの算数ノートも買って(近所に売ってないのよ。確実に売っているのはイオンしかわからない。)家に買ってきたらちょうどお昼。
1人で一昨日作ったプリンのパンを齧って...そしたらポロ〜!って、前歯の差し歯が取れたぁ〜!!!
ぎゃー!
慌ててそのまま装着してみたら、そのままはまった...。
でもこのままの状態で良くないよな...てことで、泣く泣く歯医者に行ってきます。
さっき電話したら11時半からだって。
あ〜、今月厳しいのに歯医者って...(涙)
一番行きたくない病院だよね。
医療費めっちゃかかるぅ〜!
なんとかくっつけるだけじゃダメだろうか...10年以上前の差し歯だったらダメだろうな...。
せめて根っこは無事で、新しいのを入れるだけで済めばいいけど。


未だに寒いですね。
この辺りはとうとうマイナス30℃でちゃいました〜!
こんなに寒いのに、子供達は今日は2人揃ってスキー授業です^^;
うんと厚着させたけど、大丈夫かね?
今日ならグラウンド歩いた方があったまって良さそうな気もするけど、斜面滑ってるみたいです。
がんばれ〜!!!
私も頑張るよ〜、歯医者!