みかんの日々日記

日常のことを綴っています

プラス気温も善し悪し

札幌で雪祭りの雪像が倒れて観光の方がお怪我をされたようですね。
それに伴い、倒れる可能性のある市民雪像何体かも早々に取り壊されたようです。
なんだか寂しいね...。
雪祭りが終わるとすぐに雪像などの取り壊し作業が始まります。
観光できている方は「せっかく作ったのにもったいない。」とおっしゃるのですが、少し気温が高くなると今回のように倒落の事故が起きる危険があるため、早めに片付けるのです。
旭川では今日から冬まつり。
幸いと言っていいのか、昨日一昨日と高かった気温も今日から冬に逆戻りということで、こちらでは事故が起きる可能性は少ないかと思いますが...。
子供達が去年に引き続き行きたがっているので、週末チラリと覗いてきましょうかね。
インフル流行ではありますが、屋外ならそれほど心配あるまい。
心配なインフルですが、ショウコタの学校ではまだあまり出ていないようです。
でも、卒業式辺りまで引っ張ってもそれはそれで困るよねぇ...。
そういや去年は終業式直前だったっけ。
荷物持って帰ってなくて取りに行ったんだった。
2年連続は勘弁してください。


昨日読んだ本。

寿フォーエバー

寿フォーエバー


結婚式場にはいろんなカップルがやってくるのです。
靖子が任命されたのは、お金持ち同士のビッグな結婚式を成功させること。
でもなかなか進まない予定にイライラ...さて、どうなる!?
老舗の結婚式場ってやっぱり今は不景気だし経営も大変なのかなぁ〜とか考えてしまいました。
バブルの頃のゴンドラやスモーク、何回もするお色直し...そういや、今もあるのかしら?
今はこじんまりした親族だけの結婚式や、お食事会みたいなレストランウエディング、お金をかけられる方は海外ウエディングなど、選び方も様々ですね。
私が結婚した頃にチャペルウエディングが流行だし、あちこちチャペル付きの結婚式場が増えた頃でした。
今は逆に神前などもまた見直されてきてますよね。
時代とともに結婚式も様変わりするものですね。
我が子の時にはどんな結婚式をするのやら。