みかんの日々日記

日常のことを綴っています

海外ドラマ

BSで無料チャンネルのDLifeって言うのが3月から出来たんです。
ここは海外ドラマを無料で見られるの。
映画やバラエティーもやってるけど、ドラマのラインナップがすごい。
必ず見たいと思うのが水曜日のコールドケース。
その他にもLOSTやデスパレードな妻達、アグリーベティ、クリミナルマインドなど、有名どころのドラマを毎週放送してます。
昨日は嵐ちゃん見てたからBONES見逃した...。
グレイズアナトミー、Dr.HOUSE(あ、これも昨日だったか)なんかもおもしろいです。
もともと海外ドラマはすごくハマってレンタルで見ていた時代があるので、テレビで気軽に見れるのは嬉しい。
その昔はツインピークス、Xーファイル、ERなどよく見てましたね〜。
火曜日かな?アグリーベティ初めて見たけど、面白かった!
向こうは真面目は展開のドラマでも、たまに妙にユルいシーンがあるんですよね。
そこがおもしろくてハマっちゃいます。
コールドケースなんかも日本で作ると遊びや笑いの要素が無くなっちゃう。
以前、これに似たような設定のドラマを上戸彩ちゃん主演でやってましたけど、全く別ものですね。
昔からなぜかこういう海外ドラマって地上波では深夜帯に放送だったんですよね。
見れる時間に放送って言うのがうれしいです。