みかんの日々日記

日常のことを綴っています

出ちゃいましたー

f:id:mikanblog:20211002075845j:image

いきなり太い二の腕を晒してお目汚し失礼します。

出ちゃいました、モデルナアーム。

接種から1週間くらいで出る人がいるとはニュースで目にしていましたが、本当に出るんだなぁ。

ほぼ女性に多い症状で、18人に一人くらいの割合らしいですが、自分がそこにはまるとは。

昨日、仕事から帰って着替える時に、なんか痒いなあと見たらこんなことになってました。

接種が23日でしたので、本当に1週間後に発症。

患部は、虫刺されを掻いた後のように熱を持ち、ボコボコと硬い感じに腫れています。

痒みはありますが、私はそれほど我慢できないほどではないです。

数日で治るとのことなので、掻かないように気をつけます。

1回目に出たということは、2回目も出るのかなぁ。

2回目ワクチンが怖くなります…。