みかんの日々日記

日常のことを綴っています

パオンディオーサ

松田聖子さんがCMしてる「パオン ディオーサ クリームヘアカラー」が届きました。
f:id:mikanblog:20090303095506j:image
子供を出産してからの悩みの種が、体型と抜け毛と白髪。
特に白髪は私の元々の髪が真っ黒なので、数本でも大変目立ちます。
少ない時は切ったり抜いたりしましたが、もうそんなことでは歯が立たないくらい増えてしまいました。
美容院でカラーしてもらうと後ろもキレイに染まるしいいんですが高いので、自宅で手軽にキレイになれる白髪染めは重宝。
白髪染めもいろいろあって悩むところです。
それで今回これがお試しできてとても嬉しい!
早速試してみました。
まず、この商品の大きな売りは「匂いがしない」「しなやか成分配合」「しっかり染まるくすみクリア処方」の3つ。
使い方はクリーム2種を混ぜて乾いた髪に塗り、10分間放置後洗い流す。
クリーム2種類を混ぜ合わせるのは正直言ってめんどうくさいですし、出来上がったクリームカラーを塗っていくのも慣れない人にはちょっと大変。
でも「匂いがしない」はほんとうで、あのツ〜ンと来る匂いは全くしませんでした。
これはなかなかいいです。
あの匂いって体調によってキツい時がありますもんね。
塗ってから、汚れ防止のためにビニールキャップをかぶって放置。
放置時間は10分、染まりにくい場合や白髪の多い場合は5〜10分長めにと説明書にあったので、以前このタイプのヘアカラーした時に染まりが今イチだったので20分放置してみました。
洗い流してシャンプー、トリートメントで終了。
私が選んだのは「5B深みのあるベージュブラウン」という赤みの少ない濃いブラウンでしたが、染まり具合はまぁまぁかな。
塗り方がまんべんなく塗るのが難しいので染まりが悪いところもありましたが、全体的にはキレイに染まってます。
乾いたあとはサラサラ。
ヘアカラーにありがちなきしみ感はあまり感じませんでした。
一箱でセミロング一回分となってますが、私は髪が長めなのかちょっと足りない感じでした。
で、この商品、染めてから一週間毎に髪につける美容液が同封されています。
退色やダメージから髪を保護してくれるんだそうです。
こちらの使い心地も含めて、また後日使用レポを書きます。