みかんの日々日記

日常のことを綴っています

寒すぎる...

ほんとにこのまま根雪になっちゃうのかしら...。
昨日はちょっと気温が上がって、雪が溶けたので、今日はその上にまた雪が積もって大変危険な状態に。
ザクザクになって歩きにくいし、滑る〜。
なんだか、ショウが調子悪いんだか、今朝は久しぶりに起きる時に泣いたし、夕べも今朝もごはんをダラダラ食べてました。
熱っぽい感じでもないんですけど、お腹まだ調子悪いのかしら。
それとも週の真ん中水曜日は子供でも調子が乗らないとか?
でも今週は金曜日が休みだからちょっと楽ですけどね。
金、土、日と連休なのに、なぜか土曜日が自由登園です。
連休の時は別にいいんですけど...。
後一ヶ月もすると、今度は冬休みなんですね〜。
早い...早すぎる...。
夏休みみたいに外遊びもできないし、さてどうしましょ?
この間、土曜日一日休みだった時でさえ持て余したのに...。
それぞれ一人ずつならそんなに手がかからないのに、2人いるとなぜに大変なのか...。
遊びたいように遊びたいけど、そうなるとお互いが邪魔なんですよね。
片一方がなんか面白そうなことしてれば、すぐ自分もやりたがってケンカになるし。
でも大変なのって、けっこう最初の1週間くらいだけなんですよね。
夏休みの時もそうだったけど、ある程度一日のリズムができれば、すぐに過ぎてしまうんですけども。
それでも一日幼稚園で過ごして来てくれることに慣れた親はうんざりです。
今の家だと騒げないからこっちが気を使って余計にストレス...。
いくらでも騒いでいいよって言える、一戸建てが今すぐ欲しいわ。
ウチに来て〜!イッセンマ〜ン!(笑)