みかんの日々日記

日常のことを綴っています

お祭りです

微妙な天気なんですが...。
雨なら中で、晴れてれば外なんですけど、今曇りでたまに雨...。
夕方までにもうちょっとはっきりした天気になるといいんですけどね〜。
最初晴れてて途中から雨ってのは無しで。
あ、幼稚園のお祭りです。
なんでもショウの幼稚園の宗教ではお盆なんだそうです。
一般にお盆は8月ですけど、浄土真宗のお盆は7月なんですって。
そういうもんなんですか...。


ショウが来週川原遊びに行くので、その時の水に入る靴と、この間見かけて買おうと思ってたコタのクロックスもどきを買おうと思ったのですが、既に売り切れてた...。
迷彩柄でかわいかったのにな〜。
また別なところでかわいいの探そうか。
ショウのは去年の上靴で行ってもらうことに。
また来月までにショウがマーチングで使う白ポロとか白靴下とか買わないといけないし。
いろいろ物入りですな...。
そう言えば航空写真を撮るのにいつも洋服の色指定があるのですが、今年も年長さんは白シャツでいいので、買わなくて済みました。
幼稚園ってちょろちょろといろんなものにお金がかかるんですよね〜。
マーチングの衣装は貸してもらえるんですけど、クリーニング代1000円かかるし。
学校に行ったらもう少しかからなくて済むのかな〜。
けっこうこのちょろちょろが家計に響いたりします^^;


さて、お祭りでは今年はヨーヨー売り場です。
くじだと子供に選んでもらうのがけっこう時間がかかるので、ヨーヨーのほうが楽かしら...。
あとは後片付けして...いつ帰れるかな〜。
まぁ、がんばります!