みかんの日々日記

日常のことを綴っています

ハミングフレアふんわりエッセンス

コチラもモラタメさんから頂きました。
f:id:mikanblog:20090608095909j:image
ハミングフレア!
ウチはほとんど室内干しなのです。
北海道という場所柄、冬場はストーブですぐ乾き、夏場は気持ちの良い風と気温ですぐ乾くのですが、一番困るのがこのストーブも使わない、気温もさほど高くないこの時期。
梅雨はなくても、いつまでもじめじめと乾きにくく、どうしても部屋干しのイヤンな匂いが漂います。
加えて、一番匂うのが子供がお漏らしする下着やシーツ。
アンモニアの匂いってほんとに取れないんです。
それで最近、この手のデオドランド柔軟剤を使い始めましたが、フレアは初体験。
さっそく試してみました^^
洗濯機にいれる時はそれほど強い香りにも感じませんでしたが、洗い上がるとけっこう香ります。
とにかくパッケージデザインのかわいさが良い!って感じでしたが、内容的にも良いかもしれません。
今のところはイヤな部屋干し臭は気にならないですね。
ただ気になるのは、どのデオドランド製品にも共通する、香りの表現の分かりにくさ。
香りのテスターを店頭に置いてあるところもあるようですが、商品にもつけてくれると良いな。
それと、香りが少し香水っぽい、ツンッとするような香りなので、もう少しマイルドな柔らかめの香りが好きな私としてはちょっと。
他の香りもあるようなので、別のも試してみようかな。
あとボトルが少し持ちにくく感じました。
小さくても取っ手が欲しいですね。
フタは液ダレしにくくていいです。
口が細めなので、洗濯機にいれる時にも入れやすかったです。
今回もありがとうございました。