みかんの日々日記

日常のことを綴っています

あったかい〜

今週はずっと天気が良いので、日中はストーブいらずで嬉しい。
でも洗濯物の乾きはストーブがついてるほうがいいんですけどね。
それだけ燃料がかかるからねぇ〜。
日が入るのでそれなりに乾いてはくれますが、やっぱり夏ほどにはかなわないですね。
今週は日曜日に買い物に行けなかったので、ちょこちょこ買い足し。
月曜日に旦那のお弁当を作るときに卵がなくって、冷食とチルドとウインナと言う、手をかけたものが全くないお弁当でした。
昨日はちゃんと卵買ってきて今日は卵焼き入れました。
卵ないとお弁当って寂しい。
普段なら週末にまとめ買いで、卵が1000円買うごとに1パック85円くらいになるんですが、昨日買った卵は普段のお値段で1パック168円。
いつもの倍の値段の高級卵^^;同じものなのにね。
やっぱり週末のまとめ買いしないと困る。


知り合いにヤクルトレディやってるママがいるので、今週から今までスーパーで買ってたヤクルトを配達してもらうことにしました。
これで買い忘れなしよ。
ヤクルト、普段飲んでるといいのかどうなのか?
ウチの子供達には割と良いみたい。
本当は400のほうが良いんだけど、さすがに値段が倍以上するのでね〜。
昔ながらのちびヤクルトです。
400よりも普通のちびヤクルトの方が甘いんだって。
新しく出たものの方がやっぱり甘さ控えめになってるんだって。
ショウが、この間400を飲んだときに(イベントセットで買った中に入ってた)「こっちの方がちょっと酸っぱい」って言ってたんですけど、本当だった!
意外と味覚が鋭いショウなのでした。
コタはまるで気付かずでしたけどね^^;