みかんの日々日記

日常のことを綴っています

アイス

この間から蒸し暑いせいか、ずっとアイスが食べたくて、日曜日に買いものに行く時に買おうと思ったのに、昨日は寒くてアイスという気分ではなく、結局買わずに^^;
なんだろね。
先週ずっと天気が悪かったので今週末はどうかな〜。


コタの髪が伸びていたので、昨日の夜チョコチョコッと切ってやりました。
お風呂の前にやれば良かったのに、なんだかんだでお風呂上がりに。
あとで見たら、相当に切り残しがあったので、今日また手直しします^^;
今回は前髪を短くしてスッキリさせましたが、出っ張りおでこが目立つ!
今日手直し後、写真アップできたらします。


ショウはすっかり自転車乗れるようになりましたが、上り坂は漕げなくて上がれません。
平地ではぐんぐん濃いで走れるようになったのに...。
ヘタレはしかたないですね〜。
今日の朝、いきなり「色鉛筆がいる」と言うので、学校にあるじゃんと言うと「クーピーじゃダメなんだよ。普通の色鉛筆じゃなきゃ。先生が言ってたの。」と。
そんなこと今言われたってないものはないんだよ!
プリントにもそんな記載はなく、詳細が掴めないし、だいたい今日の朝言われたって買いに行けない。
金曜日にいきなり「500のペットボトルにね、水を半分くらいいれて持って行くんだよ。」と奇妙なことを言い、「なんに使うのよ?」と聞き直して「朝顔にお水あげるんだよ。フタはいらないの。」という。
説明聞いてようやく理解したので、あきのペットボトルを探し「これで良い?」と見せると「じゃあ、明日それに水を半分くらいいれて持って行くから。」と...待て待て待てぃ!
「水は学校で汲んだら良いじゃん!家からどうやってフタのないボトルに水入れて学校まで持って行くの。学校にだって水道があるんだからペットボトルだけ持って行ったら良いんでしょ?」と言うと「そうか〜、水入れて持って行ったらこぼれちゃうか〜。うん、それだけでいいよ。」
一年生、まだ言われたことをしっかり理解してないようです。
学校でしっかりプリント出してくださいよ...。