みかんの日々日記

日常のことを綴っています

ようやく晴れた!

3連休も最終日になってようやく天気が良くなったので、あまり遠くへは行けないけど遊びに行こうと動物園へ行ってきました。
写真が多いので続きを読むからどうぞ。

まずはカピバラとクモザル。
2ショットが撮れるのはけっこう稀なタイミングです。
f:id:mikanblog:20090720165058j:image
コチラはクモザルを見ながらサルになりきってぶら下がっている人。
f:id:mikanblog:20090720165059j:image
ウサギ抱っこしたいと必ず言う人がいるので、こども牧場へ。
f:id:mikanblog:20090720165100j:image
f:id:mikanblog:20090720165101j:image
このウサギちゃんはだいたい生後4ヶ月程度で、今日が抱っこデビューだったんだそうです。
ラッキー^^
小ちゃくてふわふわでかわいかったです。
f:id:mikanblog:20090720165102j:image
アヒルがいっぱい寄って来て〜
f:id:mikanblog:20090720165103j:image
サルもいっぱい寄ってくる〜。
アヒルは私が「クワクワクワクワ!」と言ったら寄って来ました...って、本当はなぜか一緒に檻の中に入っていたニワトリに追われて逃げてたの^^;
サルの方は檻の前で旦那がかばんをがさごそ言わせて、餌があるように見せかけたら、寄って来ました。
ごめんね〜、なにもあげられないのよ〜。
f:id:mikanblog:20090720165104j:image
サルになりきってる人パート2。
f:id:mikanblog:20090720165105j:image
サルになりきってる人パート3。
f:id:mikanblog:20090720165106j:image
f:id:mikanblog:20090720165107j:image
今日のお昼はおにぎり持参で。
食べて元気が出たところでまた回りますよ〜。
f:id:mikanblog:20090720165108j:image
今まで気づかなかったけど、こんなオオカミの森オブジェがありました。
木もオオカミも木製です。
f:id:mikanblog:20090720165109j:image
アザラシ陶酔。
f:id:mikanblog:20090720165110j:image
ペンギンも陶酔。
午後は眠たいね。
f:id:mikanblog:20090720165111j:image
レッサーパンダが木の上にいるのでず〜っとシャッターチャンスを狙ってたら、ピョコリと顔を出して
f:id:mikanblog:20090720165112j:image
この状態でしばらく固まってました。
見にきてる人がみんなかわいいかわいいと写真撮りまくりでした。
私はずっと上を向いてカメラ構えてたので首が痛くなりました^^;
f:id:mikanblog:20090720165113j:image
エゾシカの森のバンビちゃん♪
f:id:mikanblog:20090720165114j:image
角がぴっかぴか〜!磨いたみたい!
まだこの時期、角に皮が付いてるのでこんな状態らしいです。
しばらくすると皮が取れて白い角になるんだって。
f:id:mikanblog:20090720165115j:image
こちらの方は美脚自慢ですか?
f:id:mikanblog:20090720165116j:image
f:id:mikanblog:20090720165117j:image
角ヘルメットをかぶるショウコタ。
重いので旦那が支えてます。
f:id:mikanblog:20090720165118j:image
最後はキレイに咲いてたバラの前で。
今日はゆっくりとほとんど見て回ったので3時間くらい園内にいました。
昨日まで寒かったから厚着して行ったら、日が射し始めたら意外と暑い!
コタは暑い暑いと一枚ずつ脱いで行き、最後は下着半袖シャツになってました。
こんなに暑くなると知ってたら、はじめから半袖に長袖重ねて行ったのにねぇ。
まぁ、雨でどこにも行けないかと思った3連休も、最終日だけでも晴れてくれて良かったです。
旦那はこの休み中にするはずだったバイクいじりを今やってます。
晩ごはんまでに終わるのかい?^^;