みかんの日々日記

日常のことを綴っています

今週は忙しいのよ

今日はコタが身体検査。
周りから「大きくなった」と言われたんですが、どうでしょうね。
1〜2センチは伸びてるかしらね?
私は毎日一緒にいるので全くわからないです^^;
旦那が久しぶりに一緒にお風呂に入ったら、大きくなって洗いずらくなったと言ってましたが...。
確かに100のシャツでは脱ぎ着がしづらいらしく、「手が抜けない〜」とか言うので、今日は身体検査で自分で脱がなくてはならないしと、ショウのおさがりの110のシャツを引っ張りだして着せたんですが、あらま、ぴったり!
半袖を着始めた時期には、まだ100でちょうどくらいだったのに...。
ズボンはまだまだ100でも良さそうなんですけどね。
それでも長ズボンが多少余裕だったのに、ピッタリくらいになって来ました。
ちょうどメキメキ大きくなる時期なのかもね。
それならもう少しきちんとごはんを食べていただかないと...。
夏休みからすっかりダラダラ食べが身に付いてしまって、なかなかごはんが終わらないコタ。
とうとう昨日の夕ご飯の時間には、片付かなくてイライラした旦那に途中で下げられちゃいました。
そんなだったので今朝はお腹がすいててすぐ食べるかと思いきや、やっぱりダラダラ...いい加減にして〜!


明日は小学校で学年レクがあり、コタを早退させて一緒に連れて行くつもりだったんですが、明日はプールがあることが判明。
今朝、先生に確認したら昼食を早めに食べて午後からプールに行くとのこと。
1時に迎えに行って学校に向うつもりだったのに、みんながプールに行く前に迎えに行かなきゃいけなくなりました。
あ〜、もう、めんどくさ〜い!
やっぱり延長保育にすべきだったか...でも、休み明けでやっぱりまだ不安定だしなぁ。
夕方迎えに行ったら疲れてごはん前に寝ちゃいそうだし。
まぁ、今から考えても仕方ないです...。
ギリギリになるはずだったけど、早めに学校行けると思ってがんばりますわ。
今週は他にも、木曜日はおはなし会で勉強会があるのでお弁当持ちで学校行かなきゃならないし、ショウは水曜日に「あべ弘士展」を学校で見学に行くのでバス代を持たせないと行けないし、忘れないように用意しなくちゃいけないことがいっぱい!
さっそく今日、水曜日までに持って行かなきゃいけないコタのメロディオンを持って行くはずが忘れました...。
夏休み中にショウの鉛筆も新しいの買わなきゃと思ってたのに、すっかり忘れてた。
あ〜、もう私に物忘れしない新しい脳みそをください!