みかんの日々日記

日常のことを綴っています

良くなったり不調だったり

今日はまた少しグズリンでした。
直前までは「今日はね〜、◯◯幼稚園(隣町にある姉妹校の園。運動会のグラウンドを借りたり、畑を借りたりしているので、たまに交流があるのです。)に行くんだよ。畑に行くの。」と機嫌良く話していたんですが、行く直前になるとまたフニャフニャ〜...。
泣きはしませんが、表情が曇っています。
ニコニコしながら行こうよ〜。


2学期になってからショウの学校のプール授業は雨で潰れてばかり。
もう入れる期間もそうないので、天気が良いうちに!と急遽、今日と明日連続2日でプール授業をやるそうです。
今日の最高気温は27℃なのでまあまあだけど、明日からはまた崩れそうな天気予報。
しかも午前中に行くんですけど朝のうちは気温下がってて水が冷たそうです。
そこまでしてムリしてプール授業を消化しなくてもいいんですけどね...。


インフルエンザの猛威がもうすぐ近くまで拡大。
授業時間が少なくならないように、10月から6時間の日が増えます。
しかも帰る時間が遅くならないように、休み時間を短くしているので子供達が疲れそう...。
一年生は4時間の日があるんだから、平均に5時間にしたらいいのにねぇ。
とにかく怖いインフルエンザ。
かかる時はしょうがないけど、家族には広めないように気をつけねば。
さて、今日はおはなし会なのでそろそろ準備していってきま〜す!
そんな日なのに、昨日からちくちく痛かった左目がちょっと腫れてて違和感。
なんかバイキンが入ったみたいです。
まぁ、目がつぶれるほど腫れなくて傍目にはわからないので良かったか。