みかんの日々日記

日常のことを綴っています

スキー無事に終わったよ

ショウは無事に帰ってまいりました!
寒かったろうなぁ...お疲れさんでした。
全然滑れなかったって^^;「ハの字で止まってって言われてもできないんだもん!」と言ってました。まぁ、最初は難しいやね。
来年はお父さんと練習するといいよ。


昨日のショックな出来事。
昔の知り合いで、今は保険会社に勤めている人(男性)がアンケートに協力してほしいと家に来たのです。
その時に「もしかしておめでた?」と...。
え〜ぇ!太りましたとも〜!(泣)
まぁ、ロングカーディガンの上にエプロンしてたから更に太めな印象だったでしょうが...。
決心したよ、ダイエットするよ。
今年の目標はダイエットです。
最近確かに運動不足だし、ものすごく足がむくんでたりするんでヤバいな...とは思ってましたけどね。
私に決意のチャンスをくれてありがとう、Sさん。
それなのにアンケートのお礼にくれると言う商品にちゃっかり「ロイズ!」と言ってる辺り...。
ほ、ほらっ!子供達がっっ!(言い訳がましい?)
とりあえず夜のオヤツは控えめにしようね、旦那!(やめるとは言わない)
夫婦で頑張れば夏までにはなんとか...なるかな。


昨夜はやたらに眠たくて、夫婦揃って10時に撃沈。
それなのに、今朝もまだ眠くて...。
一週間の疲れが溜まって来たか?
今日は夜に「ポニョ」がありますね〜。
子供達のために録画しておかなくちゃ。
映画の時間帯って夜9時からって言うのが確かに定番の時間だけど、子供向けの映画なんだからもう少し早い時間にやってくれてもいいのにね。
昔、小学生の低学年の頃、8時に寝る私に兄が「今日はいい映画やるから起きてて見ろ」と勧めてくれたのが「サウンド オヴ ミュージック」と「オズの魔法使い」。
他にもいろいろ見せてくれたはずですが、このふたつはとにかくハマりました。
「サウンド オヴ ミュージック」のほうは家にあるサントラ版を引っ張りだして毎日聴くほどハマっていて、今でもそらで歌えます。
当時は英語なんか全く知らなかったのに、耳で聞き覚えて歌ってました。
後に英語を習うようになって歌詞カードを確認しましたが、ほとんど違ってませんでした。
今でも「ドレミの歌」を思い浮かべる時は英語バージョンで、セリフ付きです。
子供の吸収力のすごさを自分で実感してます^^
最近は古い映画をテレビでやることがほとんどなくなってしまったので、残念。
WOWWOWとかならやってるけどね。
もうそのためだけに契約するほどテレビばかり見ないしね。
もうそろそろ自分の好きな映画を楽しみたいな〜なんて思ったりします。