みかんの日々日記

日常のことを綴っています

久しぶりに順調

今日は早めに朝ご飯を食べ始める事ができて、子供達が好きな韓国海苔を出したので、久しぶりにぜんまいざむらいの途中くらいで朝ご飯終了。
いつもこのぐらいだと助かるんだけど...。
洗濯もコタを送りにいく前に止まりました。
どっちみち干すのは帰ってからじゃないとできないんですけどね^^;気分の問題です。


今月始めからウチの敷地の隣にある集会所の取り壊しをしています。
最初は内装から剥がしてまとめて処理に持って行き、次は断熱を剥がしてまとめ、次は内側の材木剥がし...と、きちんと分別して処理、一昨日からようやく外側を壊し始めて、今日はすっかり崩し終わった瓦礫処理。
なかなか丁寧な仕事です。
解体作業でもやっぱり雑な仕事と丁寧な仕事の差が出るんだな。
もうちょっと先の市営住宅の取り壊し作業とは大違いです。
まぁ、場所的に作業場所が狭いとかの事情もあるんでしょうが、それにしても周りの敷地にゴミひとつ飛ばさない作業は見事!
素晴らしい仕事っぷりです。
こういうプロの仕事は見てるだけでも気持ちがいいもんですね。


明日は読み聞かせの日です。
この間は人数が足りなくて大変だったけど、今回はどうかな...?
できるだけ集まってくれると良いんですが...。
グラウンドに雪山ができているので、外に遊びに行く子供も多くなったようで、聞きにきてくれる子も少ないかな〜。
この間作ってやった米袋のソリが気に入ったようで、ショウも昨日は「中休みに尻滑りしにいった〜」って言ってました。
昨日、寒かったのに!
子供は寒くないんだろうな〜。


ガン検診の今年受けられますよという通知が来たので、予約できました〜!
土曜検診だから混んで予約できないかな〜と心配だったのですが、なんとか予約取れました^^
来月頭に行ってきます!
異常ないと良いけれど...。