みかんの日々日記

日常のことを綴っています

エコポイントって!

テレビを買ってからエコポイントの商品が届くのを今か今かと待っていたんです。
それなのに、昨日来たハガキに「事業者コード、商品コードが間違っているか記入漏れで商品がお届けできません。改めて申し込みをして下さい。」と!
なぬ〜!?
商品コードとかは電気屋さんの人がこれでいいですね?ってサラサラッと書いてくれたんですよ。
なのに違ってるってどゆこと!?
ホームページにて商品確認後、連絡が来たmyホームページにて手続きしましたが、またしばらく待たなきゃ来ないよ...。
ネットの手続きの方が早いっていうけどね。
それにしてもめんどくさすぎるわ、エコポイント!
まぁ、おまけみたいなもんだけどさ〜。
だいたい商品が多すぎるんだよね〜。
どっちみち商品券にする人が多いんだから、そう言うものにしぼれば良いのに。
ぶつくさぶつくさ言いながら、確認と手続きに小一時間かかったよ...。


今日は昨日よりも少し暖かいらしいので、てくてく歩いて来ました。
以前知り合いに妊婦に間違われた話を書きましたが、また最近言われましてね...orz
気候が良くなったらとにかく毎日歩こう!と心に決めたのです。
ショウがまだ幼稚園に行ってなくて、コタが赤子だった頃、よくコタをベビーカーに乗せて毎朝外に出て歩いたんです。
まだ小さかったんでしばらく歩いたら疲れるんだけど、それでも小一時間は歩いたんです。
そのおかげで夏の間にかなり体重が落ちたんですよね〜。
コタ妊娠中にたっぷりと付いたお肉もみるみる落ちました。
今回は子供連れじゃないので同じコースでも40分弱で歩いてきますが、天気が良いと気持ちがいいです。
続けるぞ〜!痩せるぞ〜!