みかんの日々日記

日常のことを綴っています

もうこのまま突入かと思ったけど

なんとか踏みとどまってくれたようで、今日からは少し暖かい日が続くようです。
まぁ〜、昨日の寒さったら、夕方空手に行く時には冬用の中綿入りのフライトコートもどきを着ていくことにまるで躊躇しなかったくらい。
行ったら他のお母さんたちはみんな薄着で一人浮いてたけど^^;
しかたないのよ!年取ると体温調節が難しくて寒いのよ!
しかし、この中途半端な時期に着る上着がほんとになくて、薄手のコートでは寒いし、冬用の上着は大げさ...って感じなので、ひとつ注文しました。


これのブラウンを買いました。
このくらいの厚さなら今時期ちょうどいいかもと思って。
キルティングなので暖かそうだし。
来週くらいに来る予定だけど、また寒くならないうちに到着してほしい...。
来週頭くらいにまた雪マーク付いてるけど。
で、昨日冬用の上着で車を運転したわけですが、やっぱり運転しずらい〜!
旦那がよく冬場でも薄着でいるので「寒いんだからあったかいの着ていけば?」って言ってたんですが「邪魔だから」と厚手の上着は着たがらなかったんですが、自分で運転して気づきました、こんなに邪魔なのね〜。
あまり長さのない上着ならそうでもないんだろうけど、昨日着ていたのは少し長め丈で前を閉めてたので余計に動きずらいんでしょうね。
今年の冬は薄軽ダウンにしようかしら...。
寒くなってくると上着もですが、小物も気になります。
マフラーかストールも欲しいなぁ...。
子供たちも手袋とか早めにチェックしておかなくちゃサイズ切れになっちゃうね。
スキーウエアは去年のが着れるということにして(強引)
何かと冬は大変ですね。
あ、ワイパーも買うんだった...雪降ってからでも良いか。
インフルエンザも接種しなくちゃね。
なんだか冬に向けてやることいっぱいありそうです。