みかんの日々日記

日常のことを綴っています

ちょっと溶け気味

雪道が少し溶けてきていて、より危険な状態に。
今日は空手に行くだろうからゆっくり安全運転で。
夜は溶けたのが凍るから怖いのよ〜。
近くの道場で良かった。


今日からショウは学校に行きました。
勉強がいきなりわからないところまで進んでないと良いけど。
算数はまだかけ算だと思うんですが、国語がね...。
一応、家庭学習で進んでいそうなところまでやらせておきましたが、新しい漢字はどうだろう?
明日は参観日です。
体育なんだよねぇ〜。
飛び箱をやってるんですが苦手なのでちょっとイヤそうです^^;
4段は飛べたとか言ってたけどね。
飛べるだけ良いじゃん。


コタもなんだか鼻づまりがひどいので、朝から不機嫌ちゃん。
幼稚園で外遊びをしないように言うと「つまんなぁい!」と。
でもさ〜、この寒いのに外遊びしたら治らないし!
風邪がもう少し良くなるまで我慢して下さい。
まぁ、待ちに待った雪が降って雪遊びしたいんだろうけどね。
帰りはソリを出してやろうか...。
薬で眠くなるらしく、昨日の夜も夕方くらいからぐずぐず言ってました。
今日の空手は行けるかな〜。
なんだかんだで2週間くらい行ってないから、ちょっと不吉な予感もしますが。
家では練習してるんだから、ぐだぐだ言わないでいってらっしゃい!


お久しぶりのお一人様です。
掃除がはかどること!
しかも掃除したあと、しばらくは散らからない!
これだけで幸せ♪