みかんの日々日記

日常のことを綴っています

ようやく

ショウの水疱瘡も終わりました〜。
今日、病院に行って「明日から学校に行っても良い」と言われました^^
いや〜、早く済んで良かったね〜。
鼻水はまだ出てるので、オキロットと風邪の複合薬だけ追加で。
コタは鼻詰まりがひどいので、ショウと同じオキロットと風邪複合薬シロップをもらいました。
風邪薬ももう粉でもいいんだけど...次からは粉にしてもらおうか。
週末までに少し楽になると良いね。
時間的に早く終わったので、帰りは薬局とスーパーに寄って買い物してきました。
雪が積もっているのですが、今日は少し気温が高めで表面が溶けかかっているので、滑って怖い。
前を走るトラックが滑ってお尻を振ってるのに恐怖したりしながら、慎重にゆっくりと運転してきました。
冬道で免許を取ったので慣れてるんですけど、たま〜におかしな車が周りにいたりするんで気が抜けません。
しかも雪があるとクリープ現象がきかないので、普段ならアクセル踏まなくてもゆっくり進んでいけるところで踏まなければならないので、駐車の時ちょっと怖い。
ラインも見えないしね。
今年はけっこう運転しているのでだいぶ慣れましたが、ラインが見えない駐車場は緊張します。
目安がわからん〜!
さらに雪がめちゃくちゃ降ってる時には視界も悪くて緊張度はさらに増します。
今日もなんか倍くらい時間かかったような気がするよ...実際はそんなにかかってないんだけど。
まぁ、一年のうち半年近くは雪道を走るわけですから、そのうち慣れるだろうと思うんだけどね。
がんばります!



そろそろ代行業の方は(あえて何の代行かは書きません。お子さん見てると困るし〜)準備に忙しいころですね。
ウチは今年はどうしようかと。
とりあえず手紙でも書かせてみようか。
旦那と昨日いろいろ話して、小さいパズルとかボードゲームとか詰め合わせにしたら良いかもと。
単価が1000円前後なのでお手軽で、子供たちがお友達が来ても遊べていいかな〜と思ったんですが。
とにかく場所を取るおもちゃよりは片付けの手間が楽な物が良いな〜とか思ったり^^;
毎年頭を悩ませますね〜。