みかんの日々日記

日常のことを綴っています

雨だと気がめいる

今日は朝から雨。
気温も低めで寒いし、洗濯物は乾かないし、鬱々としてきちゃいますね。
コタじゃないけどなんか楽しいことないかな〜って感じです(コタが退屈するとよく言う)
とりあえず、空手の試合も目前なのでハンディカムのバッテリー充電してます^^;
試合経験のあるママに聞いたら、応援に夢中で撮ってられないって言ってましたが、一応持って行こうと。
最初で最後かもしれないし(え〜!?)
こういうのは子供に任せるので、今回はルーキーズということで初心者扱いだし、地元開催なので出させましたが、地方だったりすると移動も大変なのでね。
去年の小樽で行われた大会の日なんか、猛吹雪が何日も続いていて、JRも高速も止まってしまって参加した方は大変だったようですし。
夏場なら良いけど冬場の地方大会はまず参加できないな...。
で、ハンディとコンデジ持っていきます。
撮れるかどうかわかんないけどね。
どっちみち、学習発表会もあるしバッテリー充電は必要不可欠。
こういうのってうっかり忘れてたりするよね。
で、肝心なときにバッテリー切れ。
コンデジではよくそういう事態になりました。
あ、そっちも充電しておいた方が良いのか。
大会が終わったらもう11月に入りますね〜。
いよいよ年末だぁ!
11月はものすごく忙しいので、多分あっという間に年末になってる気がします。