みかんの日々日記

日常のことを綴っています

お正月休み最後は

毎年恒例、車屋さんの初売りへお邪魔してきました。
SUZUKIの新型ワゴンRダイハツの新型ムーブ見てきましたよ。
旦那の車は古いオプティなので、もう数年で買い替えを考えているのですが、旦那はワゴンRよりムーブのほうが気に入ったようです。
新しいワゴンRの顔が気に入らないんだって。
ムーブとタントを見て、ムーブのほうは試乗もさせていただきました。
ディーラーさんのおすすめはタントのほうだそうです。
やはり子供がいると大きく開くピラーレスの開口部が、乗り降りも荷物の乗せおろしも便利とのこと。
旦那が「昨日オプティにスキー板乗せて山に行ってきた。」と言うと、ディーラーさんに「板、乗りますか!?」と驚かれて笑われました^^;
斜めに乗せればなんとか乗ります。
タントは自転車も乗るしね〜。
キャンプ用品など乗せるのにもやはり大きいタントのほうが便利かなぁ。
また何も買いもしないのに、福袋やお菓子のつかみ取りなどさせていただきました。
今年はワゴンRの車検です。
2年ごとだから毎年車検なのよね〜(涙)
軽とはいえ、2台の維持費はバカにならないですよね〜。
かといって、2台ないと生活が成り立たないしなぁ〜。
田舎暮らしは大変です。