みかんの日々日記

日常のことを綴っています

眠りコタ

この間から、よく寝るコタですが、昨日は忙しかったので、昼間ほとんど寝てないのです。
そのかわり、ぐずるぐずる(^^;)
朝、買い物に出かけ、家に帰ってお昼を食べようと帰って来たら、「かえらない〜」と玄関先で大泣き。
お父さんに強制連行され、ひとしきり怒られ、そのあとはお父さんに抱っこされてほんの少し寝かかったところでお昼ごはんができたので起こされて食事。
そのあと少しお腹を休めてから、床屋へ。
飽きてぐずるかと思いきや、遊ぶものがそこそこ置いてあり、夢中で遊んでいるうちに、ショウも旦那も私も終わり、帰ると言ったらまた大泣き。
しかたないので、散歩でもするかと車を家に置きに行ってから、ちょっと離れたスーパーまでお買い物。
帰り道で、家に帰るとわかったらまたぐずりだす。
オヤツ食べないの〜?とオヤツで釣ってみるものの、イヤイヤ帰る。
家に入ったらオヤツを食べ、寝るかと思えばショウと遊ぶ。
私は毛染めをしつつ、お風呂の用意をし、みんなでお風呂。
この辺りから、まったりと眠たそうな気配が。
お風呂から出て、食事の支度をしていたら、なにかしらショウコタの間でもめ事勃発。
しかし、すぐに静かになったと思ったら、二人ともそこらで撃沈。
この時点でまだ夕方6時前。
ごはんができたよと起こしたら、ショウは起きたけど、コタは起きない。
仕方ないので3人でごはんを済ませても、まだ起きない。
旦那が布団を敷き、転がしたら身動きもしないで寝てる。
少ししたら起きるかな?と思いつつ、テレビを見ていても全く起きないまま、全員で寝る時間に。
結局そのまま朝までぐっすり寝てしまったコタ。
今朝もごはんで起こしても、しばらくぼ〜っとしてました。
とりあえずずっと寝てたので喉が渇いてるだろうと、テーブルに座らせてお茶を飲ませると、ごくごくほとんど一気飲み。
それからちょっと元気が出たので、ごはんを食べさせ、全部食べたらいつも通りのコタに。
なのに...今日も9時くらいから、テレビを見ながらぼ〜っとし始めたコタ。
いつものようにソファーにタオルを敷いてやると、ころんと転がって、10時頃には夢の中。
なんでですか〜?
午後から普通に戻るといいけど。


最近、気づいたんですけど、ショウってドランクドラゴンの塚地に似てるんです。
フットボールアワーの岩尾に似てる時もあるんですけど。
どっちにしてもブサ...(自粛)。
今回、髪を短くしたら、さらに塚地似がパワーアップしました。
さあ、この文章を見たら、もう一度昨日の写真を見てみよう!
あなたにも塚地に見えるはずだ!(笑)