みかんの日々日記

日常のことを綴っています

本日の成績

朝起きて、一回分くらいオムツに出てたけど、しばらく座らせてたらまたちゃんとオマルに出来ました〜。
そのあとは2回アウトで、買い物に出かけなければならなかったので、そこでオムツに。
でも昨日、更に進展が!
昨日の朝、イオンへ出かけたのですが、出かける前にオムツにして出かけたら、オムツにオシッコが出ても「おかあさん、おしっこでた〜。」と教えてくれるようになりました^^
なかなか出る前にはわからないのか教えてくれませんが、オムツでも出たことはわかるようになってきたみたいです。
なので、「今度は出る前に教えてくれる?」と言うようになりました。
まだなかなか出来ないと思いますが、少しずつ前進中です。
夜寝る時にけっこうお漏らししないで寝てるようなので、朝は成功率が上がって来ました。
本人さえ、オマルに座ってることを嫌がらなければ大丈夫。
今週の半ばから、ショウも午後までの保育になるので、ショウが帰ってくるまでの間、頑張ってみようと思います!