みかんの日々日記

日常のことを綴っています

年始のご挨拶

昨日は旦那のおじさんの家へご挨拶に行って来ました。
すぐ帰るつもりだったのに、おじいちゃん(旦那のおじいちゃんです。子供たちにはひいじいちゃんですね。)が病院に行っていて、帰ってくるまで待ってたら1時過ぎになりました。
そのあとでイオンへ。
お財布が欲しかったんだけど、なんだかピンとくるものがなく、また次回持ち越しへ。
今食費なんかに使ってる財布は、結婚当初から使っていて、もうなんだかくたくたになってて、新しくした方が運気が良くなるかなと思っていたのですが、例によって決断力のない私(笑)
そんなこんなで、夕方まで出かけてて、家に帰ったら5時過ぎ。
慌ててお風呂に入って、ごはんの支度をして、食べ終わったら昼寝をしてないコタが「ねる〜」とぐずりだしたので、布団を敷いたら8時に秒殺。
ショウもがんばって録画した「ミッドナイトQさま」を見ていたのですが、どうやら眠そうなのでちょうどビデオが終わった所で「寝るよ」と寝かせたら、こちらも9時ジャストに秒殺。
今日は旦那が夜、新年会です。
明後日から通常営業。
がんばって朝起きて弁当作ったりしないとね。
冬休みももうあと2週間です。
早いね!



新年特番いろいろやってましたが、今年は「はじめてのおつかい」を見ることができました。
いつもなんかとかぶっててちゃんと見れないんですよね〜。
お弁当屋さんの次男の男の子が、最後の最後に買い物袋に穴が開いて、全部落ちちゃって泣きながら家に戻って、お父さんとお母さんに説得されて、新しい袋貰ってちゃんと拾いにいくヤツと、ダウン症の女の子がお使いにいく話で号泣。
もう、子供がかかわることはほんとに弱いですね〜。
医療関係の番組とかも見たいんですけど、重病の子供が出てくるのが辛くて、見れなくなっちゃいました。
今回、5歳の男の子と2歳の男の子と言う、うちとほとんど同じくらいの兄弟が出てくるのがあって、お兄ちゃんがほんとによく弟の面倒を見ていて、びっくり!
リュックのひもが外れてズルズル引きずってるのに気づいて、直してあげるんだけど、すぐまた落ちてくるから、胸の前でひもを縛って落ちないようにしたりとか、最後にグズって泣き出しちゃった弟に、変なポーズとかして笑わせたり。
ショウも外に出ればあのくらい面倒見れるのかしら?
自分が泣いたりしてね(笑)
コタの方がかなりお調子者なんで、二人で買い物に行かせたら、絶対余計なもの買って、頼んだものを忘れて来そうです。
この辺は道路が危ないから、なかなかお使いとかさせられないんですよね。
スーパーとかイオンとか連れてって、「これレジで買って来て」とかやらせようかな。