みかんの日々日記

日常のことを綴っています

なんだかかぶる家

昨日のお昼は、先日私が作ったピザがおいしかったから、今度は自分が作ると旦那が言い出して、ピザ用チーズとソースも残ってたので手づくりピザになりました。
休み中にケーキも焼きたいと言って、ケーキも作ってました。
お昼ごはんとケーキ。
f:id:mikanblog:20080105123155j:image
コタの変顔が気になりますが(笑)
ケーキはチーズケーキ...って、ピザとチーズかぶってるし!
チーズ祭りじゃ〜!わっしょいわっしょい!
ピザはほんとは3種類作りました。
ベーコンとコーンマヨとツナマヨの3種類です。
ツナマヨは焼いてる途中だったので、写真なし。
たぶん、このお昼だけで一日の総カロリーを超えてると思います(爆)
あ、ケーキはお昼ではなく、オヤツに食べました。
旦那は新年会だったので、4時前に出かけていきました。
なんか旦那がいないと子供たちがテンション上がらず。
出かけてから一時間も経たないのに「お父さん、まだ帰ってこない」とか「おそいね〜」とか言ってました^^
新年会とか忘年会とか言っても、まだ意味がわからないので「お仕事で出かけてる」とか「お仕事の人と、お正月のご挨拶しにいくんだよ。お仕事の人と一緒にごはん食べてお酒飲んでくるの。」とか説明したんですけどね。
年末からずっと旦那がいたので、甘えん坊モードになってるのか、寝る時にいつも旦那が横に寝てるショウはちょっとだけ寂しがって泣いてたみたいです。
忘年会のときは平気だったんですけどね。
やっぱり家にいて、特に相手してるわけでもないんだけど、一週間の間に旦那がいるのが子供たちにとって当たり前になっちゃったんですね〜。
明日から普通に仕事始まるんだけど、昼間大丈夫かしら?
グズグズ言われたらこまるわ〜...。