みかんの日々日記

日常のことを綴っています

ひじが痛い

なんか最近、寝方がおかしいらしくて、朝起きるといろんな関節が痛かったりします。
多いのは手首なんですけど、腕組みして寝てたり、なんか曲げて寝てたりするんですよね。
今朝はひじが痛いです。
縮こまってたのか、変なカタチで伸ばしてたのか...。
ひじと言えば、私はサル腕です。
前にまっすぐ伸ばした腕のひじから下をくっつけることができます。
は〜い!と手を上げるとひじから先が外側に曲がっています。
これって子供たちに遺伝してないのかなぁと思って、試しにやらせてみましたが、2人とも違いました。
ちぇ〜っ!(残念なのか?)


まぁ、それはいいんですが、ほんとに寒いです。
今日の最高気温、マイナス8℃ですってよ!どんだけ〜!?
牛乳が足りないかなと思ったんですが、買いに行けません。
買い物なんかに出たら、遭難します(しないけど)。
一人なら行くんだけどね、子供連れてはちょっとね(いいわけです)。
まぁ、明日買い物に行く日だから一日くらい我慢で。


そういえば昨日洗濯したら、なんかニオイがするんですよ。
水の温度が低くて洗剤がキレイに回らなかったのかしら?
寒いといろんな弊害が出ます。
洗い直すのも大変なので、スプレーしときました(あまり効果なし)。
今日はお風呂入ってから残り湯で洗濯しようかな〜。
あんまり好きじゃないんだけどな...。
夜洗濯すると、朝の結露が激しくなるし...。
だいたいが洗濯物溜め過ぎなんですよね〜。
普通は毎日洗濯するんだろうけど、ウチは水道節約のため、2日分をまとめて洗濯してるのです。
夏場は薄着だから余裕なんだけど、冬場は厚着だし、素材も厚くなるのでみっちりになります。
あげく、おねしょシーツやら大物があるわけで...。
水道代考えると毎日洗濯はきついんだけどな〜。
水道代は自治体で違うらしいですが、北海道は高いと静岡から来たママ友達が言ってました。
今現在、ウチでの水道代はというと、この辺は2ヶ月分がまとめて引き落としになるんですが、2ヶ月分で8000〜9000円台。
ちょっと多いと一万円弱ぐらいです。
毎日洗濯となると、たぶん一万円は確実に超えます。
単純に倍で計算すると1万6千円〜2万円弱。
う〜ん高過ぎ...。
しかも毎日洗濯だと、乾かないうちに次の洗濯になっちゃうんですよね。
そうすると洗濯物が家中にヒラヒラ〜...。
そりゃ〜、もう少し子供が大きくなったら、毎日洗濯はしなきゃいけなくなるんだけどね〜。
うぅ〜ん、困る...。