みかんの日々日記

日常のことを綴っています

将来の夢

ちょっと前にショウに「大きくなったらナニになるの?」と聞いたら「アイスくりやまさん!」と答えました。
アイスクリーム屋さんと言いたかったようですが...。
今日新たに聞いてみました。
「大きくなったらナニ屋さんになるの?(お店限定!?)」
「パン屋さん!」ほぉぉ〜、パティシエになって女優と結婚すると(いや、違うだろう)。
それで、「アイスクリーム屋さんは?」と聞いたら、「あ、じゃあ...20歳になったらアイスクリーム屋さんにする。」と言うので、「じゃ、30歳になったら?」と言うと「おもちゃ屋さん!」「40歳になったら?」「電気屋さん!」...あれ?パン屋さんはどこに...?
「50歳になったら?」と聞いたら「そんなに行ったらエスカレーター壊れるよ!」...ちが〜う!50階じゃな〜い!
なんだかショウの将来は波瀾万丈なようです(笑)
てか、高層ビルで職場を転々とするのか?(爆)
ちなみにコタに「大きくなったらナニになりたい?」と聞いたら無言でした。
まだ何を言われてるかわからないようです。
3歳になったら改めて小一時間ほど問いただしてみようと思います(なんで!?)。
ちなみに3歳のショウの答えは「4歳になって〜、5歳になって〜」っと現実的(?)な答えでした。



さて連休ですね。
とりあえず買い物してきま〜す!