みかんの日々日記

日常のことを綴っています

週の始めは忙しい

今日はまた朝から盛りだくさん。
洗濯しなくちゃいけないし、お昼にお握りするつもりでいっぱいごはん炊いたら、夕べ塩が無くなってたことをあとから思い出して、握る前に塩を買いに行かなければならなかったし、旦那の歯が欠けたので近所の歯医者に予約の電話を入れなきゃならないし...と、気ばかり焦る。
塩はほんとに忘れがち。
塩ってあんまり大量に使うものじゃないから、年に一回くらいしか買わないじゃないですか?
他の調味料に比べて、消費量が少ないですよね。
一袋買うとしばら〜くあるので、無くなってると気づいた時のショックったら!
ウチではジャムの空き瓶に移して使ってるので、瓶に移す時になくなってることがわかってるはずなんですよ。
でもたぶん、そんなに大量に使わないから「あ〜、買っておかなきゃな〜」ってその時に考えただけであとはスルーしてるんですね。
結局、今日のように、使う段になって「ない!」って慌てて買いにいくことになるんです...。
歯医者の予約は、年明け直後で混んでるらしく、来週の月曜日まで空きがないと言われました。
仕事帰りの夕方しか行けないんで、夕方は一番混んでるんでしょうね。
来週まで大丈夫かしら?と思ったんですが、最初は来月行くとか言ってたんで、予約入れときましたが...。
まぁ、イヤだって他のとこ探していけるんだったら、キャンセルすればいいしね。
そんな感じで、なんだか忙しい上に、実りが少ない一日になりそうです。
さすがに朝のテレビの占いが最下位だったからな〜(笑)


あ、占いで思い出した。
昨日、F1雑誌に付いてたカレンダーを見てたら、歴代ドライバーや車関係の人なんかの誕生日が載ってたんです。
私も旦那もショウも同じ誕生日の人はいなかったんですが、コタだけいたんです。
その該当者がアイルトン・セナ...。
なんだか喜んでいいんだか悪いんだか微妙なところ。
願わくば、若くして事故死なんてことにならないことを心から祈ります...。
まぁ、同じ誕生日の人なんて、他にもいっぱいいるけどね。