みかんの日々日記

日常のことを綴っています

同じ誕生日を探せ!

昨日、コタがセナと誕生日が同じというのを書きましたが、ちょっと面白そうなので、家族の誕生日で調べてみました。


まず、旦那から。
矢口真里(元モー娘。)花田勝、上島竜兵など、けっこうお騒がせな人が多い?
IKKO、鈴木その子など、美容関係が多い?
一番笑ったのは木下博勝。ジャガーの夫です。
どうも鬼嫁に取り憑かれる誕生日のようです(ダレが鬼嫁かっ!?)


次に私。
小さい頃から同じ誕生日だと知っていたのは森進一(笑)
渡辺満里奈岡田准一斉藤祥太・慶太など、人気の高い人が多いです。
こんな人もいます、ミッキーマウス!(人!?)
わりと美形ぞろいかしら?
...私?そりゃあ、もう...おほほほほ〜!


次、ショウ。
メグ・ライアンジョディー・フォスターなど、海外では名優ぞろい。
安藤優子、インディラ・ガンジーなんていう、知性派もいました。
日本で知名度の高さで選ぶと、松崎しげる
美しい人生よ〜♪


そんでラスト、コタ。
セナは書きましたが、ロナウジーニョもいました。
面白い所では、ウィニングチケット、メジロパーマーなんて競走馬が2頭も!
スポーツ向きなのかと思ったら、平野レミ田崎真也など舌が肥えてる方も。
江國香織なんていう作家もいました。
なんとTEAM-NACSの音尾琢磨も同じ誕生日でした。



なんとなくショウが俳優と同じ誕生日だと言うのはわかる気がします。
もっと小さい時から自作自演のドラマを演じてますから(笑)
なんか、自分で適当にストーリーを作って遊んでるんですよ。
テレビや本の受け売りも多いようですが、たまにすごい面白いことを言ってるので、記録に残しておきたいくらいです。


コタがスポーツ選手が多いのもなんとなく納得。
とにかく身体を動かすのが好きだし、実際よく動きます。
食べるのも大好きだから料理研究家や、ソムリエって言うのも、わかる気がします。


誕生日で将来を想像するのもけっこうおもしろいですね^^