みかんの日々日記

日常のことを綴っています

占いランキング12位

お弁当の用意をしていて指を包丁で切り(ほんのちょっとですけどね)、洗い物をしててガラスの鍋のふた(重くて持ちづらいし、洗ってると滑る)を落っことして下にあった皿と陶器のプリンカップを割り、コーヒーを入れたのを持って運ぶ間にこぼし...と、12位らしい運気の本日です。
たんなるおっちょこちょいとも言いますが...あはは〜!


一昨日は惜しかったコタですが、昨日オムツになったあとで「なんでオムツなの?パンツは?」と言うので「だって、コタおしっこって教えてくれないでしょ〜。ちゃんとオシッコって言ってトイレで失敗しなかったらずっとパンツ履けるけどさ〜。」と言ったら、そのあとしばらくして「おかあさん〜!おしっこ、でる〜!」と股間をわしづかみにしながらがに股で寄って来て、急いで脱がしてオマルに座らせると、しっかり出ました。
やればできるや〜ん!
てか、すでになんか本人のやる気の問題のような気が...。
そのあとはいつものように申告なし。
ウンの時だけ報告がありましたが、あとはオムツに「でた〜」と言ってました。
で、今朝はいつものように朝一のオシッコを大量にして、そのあとはショウの食事がいつまでも終わらないので、ほぼ放置状態だったのですが、ちょっと手があいた時に「おかあさ〜ん...」と呼ぶ。
そろそろオシッコが出てもいいくらいの時間だったので「オシッコ?でる?でた?」と聞くと「でる〜...」と小さい声で言うのでオマルを出して座らせてみました。
しかし、待てども待てども出ない。
「出ない?」と聞くと「もうちょっとででる〜」と言う。
30分近く座って一向に出ないし、ショウの幼稚園に送る時間になったので「出ないならパンツ履いて行くよ。」と言ったとたんに、じょろじょろ〜。
ちゃんと出るや〜ん!
本人が出すつもりでやらないと出ないのか...。
それとも腹圧で出すのがまだ難しいのか...。
う〜ん、謎だ...。
まだ今日は失敗なしですが、このあといつもならオシッコラッシュの時間帯なので(1時間とか下手すると30分くらいで出る。ちゃんと出し切ってないのか、溜まる前にちょろちょろ出ちゃうのか...?)、ちゃんと教えてくれるかなぁ...。
進歩してますけどね〜、ウンも昨日は割とすぐに教えてくれたし。


そんなコタですが、最近は一日中歌っています。
食事中も歌うので、お父さんに怒られます(^^;)
昨日、紙を細長く折ったのを二つ折りにしてパクパクさせながら「ワニ〜、ワニよね〜♪」と歌ってました。(メロディーはマイウエイで)
ワニよね〜って...確認?(笑)


今、「オシッコ出た〜」というので、脱がせたら出てないので「出る?」って聞いたら「でる〜」って言うのでオマルに座らせてます。
おっと!成功です!(LIVE)
すごいぞ〜!今日は失敗してないぞ〜!
この調子で頑張れ〜!コタ〜!