みかんの日々日記

日常のことを綴っています

スペインGP

もういい加減勝っても良いんじゃないかって思いながら、まずは予選。
ライコネン、いきなりQ1(予選一回戦。タイム順に下位5組が消える。3回戦行われる。)で消える...。
それでもマッサが4番手をキープ。なんとかいけるか!
決勝スタート直後、ライコネンが後ろから10位につけ、よし!そこから猛攻撃だ!と思った矢先にスローダウン。
スロットルの故障であっという間にリタイア...あ〜ぁぁぁ〜、もう...。
頼みの綱はマッサだけ。
なんとか上位に付けて走り抜けろ〜!
ピットもうまくいったはず、なのに...なんでガス欠???
その昔、ミハエル・シューマッハがゴール直前にガス欠で止まったことあったけどさ...今ってきちんとガソリンどのくらい入ってるとか、量でどのくらい走れるかとかわかるはずだよね?
まさかのミスに悔やんでも悔やみきれない気分のまま、徐々にマッサ後退。
結局6位。
一応ポイントあるけども...。
なんかフェラーリのチーム全てがおかしくなって来てる気がする...。
表彰台は今シーズン既にお馴染みとなった、ブラウンのバトンとバリチェロワンツー。
3位にこれまた今季やたらと強いレッドブルのウエバー。
このまま新3強が突っ走って終わるのか...。