みかんの日々日記

日常のことを綴っています

双子ラッシュ

昨日開けたパックの卵。
f:id:mikanblog:20090804084914j:image
3個全部が双子卵〜。
しかも、このパックの全部の卵が双子だった。
で、同じ日に買ったもうひとつのパックの卵も、今日開けて2つ割りましたが、またこれが双子卵。
同じ日の卵パックはもう2つあったのですが、その2つは全部普通の卵だったんです。
なんか双子卵って生まれる時期があるらしいですね。
産卵を始めたばかりの若いニワトリしか産まないらしいですよ。
2ヶ月くらいすると双子は産まれなくなるんですって。
一パック全部ってすごいよね。
もしかしたら2パック全部かもしれない。
たまたま若いニワトリが多い鶏舎だったのかしら?
それにしても一週間に4パック消費するウチってどうよ?
なんだか朝ご飯や昼ご飯に便利なのでついつい卵料理が多くなっちゃうんですよね。
お弁当には必ず卵焼き入ってるし。


なんだか今日は急に天気が良くなって朝から暑い!
昨日までは曇ってたんですけどね。
でもまた週末は雨の予報が出てます...なんで週末いつも雨なのよ〜!
今年はなんだか天気が良くないままで終わりそうな夏...。
8月の長期予報でも、天気が悪そうなんですよね。
気温は上がらず、曇りや雨が多い。
農作物が心配です...野菜高くなると厳しいし、一番深刻なのは米。
ウチは道産米しか食べないので、これが不作で高いとほんとに大打撃。
なんとか回復して欲しい。


この間図書館で「特選街」の薄型テレビの特集のを借りて見てました。
ウチが欲しいと思ってるビエラは高得点だったので、やっぱりこれにしようか。
ただ載ってたのがHDD付きの上位機種のみだったので、他のはどうなのかなぁとも思いますが。
まだ買わないので、価格.COMでも参考にしますか。
金額ももう少し安くなってこないかなぁ。