みかんの日々日記

日常のことを綴っています

登園拒否中

夏休みが終わって、またひどくなり始めたコタの登園拒否。
最初はそうでもなかったんですけど、昨日今日とまた脚踏ん張り始めました。
また抱っこで連れて行く羽目にならなければいいけど...。
今日はアスレチックに行く予定なので(天気が微妙なんだけど)すんなり行くかなと思ったんですけどね。
眠いとかなんとか言ってますが...。
だったら早く寝なさいよ〜。
最近寝付きが悪いんですよね。
夜、窓を閉め切ると蒸し暑いような感じなんでそのせいもあるようですが。
かといって夕方以降窓開けてるとすごい寒い^^;
一応、一部だけ開けてるんですけどね〜。
そういえば昨日ショウが貰って来た学校の保健便りに「一年生の寝る時間の目安」が7時〜8時ってなってましてね。
いや、そんな時間に寝ないから!
どんなに疲れていたとしても8時前には頑として寝ることはありません。
「8時に寝るわ〜」とか言ってても、結局テレビ見てふとんに入るのは9時。
そのかわり布団に入ると秒殺で寝てますけどね。
うっかり夕方寝ちゃったりしてると10時くらいまで寝付かないことも。
そこら辺の疲れ加減の調整も必要なんですよね。
だいたい、お風呂入って出たら7時半とかだしね。
スポーツやってる子だったら、帰って来てまずお風呂すませて夕飯食べて寝るというコースなら7時もアリなのかな...。
確かに自分が子供時代には8時に寝てたな...。
全員集合がある日だけは見てから寝てたけど^^;
そう考えると確かに今の子供は夜更かしなのか。


昨日は日曜日にやってたF1ベルギーを録画したものを観戦してたのですが、なんと選挙速報が意味なく、しかも予告なく10分伸びになってて、最後の2周が見られず!
おいおい、なにしてくれてんだよ、フジテレビ!
仕方なく結果はWEBのF1速報で見ましたが、せっかくキミが今季初優勝だってのに、勇姿が見れなかったじゃないか〜!(泣)
夜中の2時半から始まる決勝は録画してる人が大勢いるに決まってるじゃないか!
選挙速報なんて10分伸ばしたって結局全部の開票終わらなくて、ずっと画面の端っこに開票速報出てたんだから、ほんとに無意味!
あ〜、もう抗議の電話したい!
でもこんなことで電話代かかるのも腹が立つ!
ムキー!!!