みかんの日々日記

日常のことを綴っています

あ〜、めんどくせぇ!

今朝、ショウが出掛けたと思ったら近所の同級生のお母さんから、「今日持たせたセロテープがなくなったって泣いてるみたい。」と電話がありました。
え〜!?
今日は工作をするようで、数週間前から空き箱を集めておいて、セロテープと糊で貼付けるというので、ケース入りの小さいセロテープを持たせたのですが、学校に行く途中で落としたとかなんとか。
箱をいれた袋の中に紛れてるといいんだけど、状況が分からないのでとりあえず家にあった大きいセロテープを持って通学路で待っていたショウに持たせました。
んも〜、だから落とさないようにねって箱の下にいれといたのに、なんで歩きながら出すかな!
多分一緒に行く同級生にうれしくなって見せびらかしてたんだと思いますが、結果がこれです。
学校行くまで出すんじゃないとキツく言って、箱と一緒にじゃなくカバンの方に入れておけば良かった...。
昨日も用意していた箱を出して見ているうちにセロテープだけ入れ忘れてたんで注意したばかりなのに。
行く途中で見つかればいいんですけどね。
ほんとに世話が焼けます。


今、幼稚園から電話が来て、「コタ君の様子はどうですか〜?」と聞かれました。
園児一人一人の家に電話してるんだろうなぁ...先生、大変だ...。
一応、今のところは月曜日から登園の予定は変わらないようです。
ということは患者は増えてないのね。
ほんとに予定の多い2学期なので、このまま少し流行が治まればいいんですが、実は小学校の方で5年生の1クラスが学級閉鎖になりました(涙)
確実に広まっているようですね...。