みかんの日々日記

日常のことを綴っています

ちょっと失敗

明日のおはなし会のあとで、「おはなし会2学期もお疲れ様でした会」があります。
なにか一品持ち寄りで...とのことで、チョコブラウニーを焼きました。
お菓子作るのもものすごく久しぶりなので、手順が悪くてもたもたしてるうちに、ローストしていたクルミの一部を焦がしてしまいました〜orz
あまりに焦げてる部分は取り除きましたが、ちょっと苦いところが入ってるかも。
焼き上がりはすごい美味しそうなんだけどね...さて、どうでしょうか。


今日から幼稚園で生活発表会の写真が貼り出されていたので、帰りに見に行こうかと思ったんですが、コタも機嫌が良さそうなので、一応「写真みたらおかあさんは帰るからね」と言っておいてから中に入って注文する写真を選びました。
今回、写真の枚数が少なめだったので、大型1枚と普通版5枚を選びました。
写りがいいのを選んだらそのくらいになった。
まぁ充分でしょう。
帰りにコタに「じゃあ、帰るね〜」と言ったら、あっさりと「ば〜いば〜い!」と言われました^^;
泣かれずに済んで良かったけど、ちょっと気が抜ける...。
すでにお友だちと遊んで走りまわってたから、おかあさんはどうでも良かったようです。
月曜日に音楽会の楽器を決めるとコタが言ってたんですが、その月曜日に休んでしまったので、どうなったのかな〜。
ショウは年中さんのときはキーボード担当でした。
コタはショウほど音楽センスがなさそうなんですが、何をやりたいのか聞いても教えてくれず。
決まったら教えてね〜。


今、bumse3さんのブログ「ちびコチビ、そしてナノッチ。 - FC2 BLOG パスワード認証」を見て思い出した!
今日、12月2日は「結婚式記念日」でした!
忘れるところだった〜(って忘れてたがなっ!)