みかんの日々日記

日常のことを綴っています

お疲れ様会

おはなし会のあとのお疲れ様会に参加して、途中で抜けてコタのお迎えに行き、帰って来ました〜。
家に帰って来たのは2時半くらいで、オヤツを食べ終わってDVD見せてたら10分もしないうちにコタ、お昼寝突入^^;
昨日は夕ご飯の直前に寝るという最悪なパターンで、起こして食べさせたんでスが、どうにも不機嫌だったので、早めに昼寝してくれるとコチラは楽です。
ただ寝すぎるという欠点もあるんだけどね...2時間以上寝てたりするから。
途中で起こすと機嫌悪いしさ...。



それはさておき、お疲れ様会は楽しかったです^^
心配してたブラウニーのできも、まぁまぁ。
焦げたクルミもあまり感じず、ちょうど香ばしい感じで仕上がっていて良かったです。
他の方が持って来てくれたのはトマトスープ(野菜がいっぱい入ってて、ミネストローネみたいな感じで、溶けるチーズを上に乗せるとおいしい!)、キムチ鍋(辛すぎず、お肉のうまみたっぷりで激ウマ!)、手作りパン(炒めた野菜とチーズが乗っていてふわふわで美味しい!)、レアチーズケーキ(レモンの酸味が利いていてめちゃウマ!)、大根サラダ(手作りのゴマドレッシングがおいしい!)、等々。
とりあえず、他人が作ってくれるものは美味しいんです(笑)
私的にはキムチ鍋が一番美味しかった〜。
前に旦那とやったときはスープが酸味が強くて、辛さもかなりでちょっと...って感じだったんだけど、今回頂いたのは辛くなくて、すっぱくなくて、出汁が美味しいキムチ鍋でした。
市販のスープなのか聞いてくれば良かった...。
集まってるのが同じ年頃、子供を持つお母さんばかりなので、当然共通の話題は子供のことになりますが、為になる話やら、そうそう同じ!みたいな感じで、本当に楽しい。
色々発散できるし^^
昼間だと子供がいないのでのんびり出来て良いですね。
それにしても食べすぎ...。
まだお腹苦しい^^;



旦那が今年の年末調整の紙を昨日持ち帰り、私が記入して判子だけ旦那に押してもらい(判子押すの苦手なんです。けっこう失敗するの〜。ぶれたりうすかったり...)提出するだけ〜と思ったら、朝旦那が「その書いた保険の控除証明書もいるんだよ。」と。
あれ〜?そうだったっけ???
慌てて一緒に付けておきました。
あぶないあぶない...。
毎年、何も戻ってこないけど、追加徴収されるよりはいいよね...。