みかんの日々日記

日常のことを綴っています

どっさり...

寒波の影響で大雪が降りました。
一晩で20センチ以上は積もったよ。
ゴミ出しに行ったらブーツも埋まる勢い。
一日中雪の予報でしたが、今はなぜだか晴れ間が出てます。
日が射すと暖かくて嬉しいんだけど、夕方以降は曇ってる方が朝の冷え込みがなくていい。
沖縄では桜も咲いたらしいのに、北海道は今が冬本番です。
冬だけ南に行きたい...。


コタが最近気に入ってるらしく、毎日何かしら思い出したように「ヒーハー!」とブラマヨ小杉のギャグを連発してします。
なにがそんなに彼の心をとらえたのか...。
相変わらずしゃべりが上達しないので、もっとしゃべくり漫才の方を勉強するように(違うし)
芸人で子供達に鉄板でウケるのはなだぎ武です。彼が出ているだけで笑います。
「ややこしや〜」ネタが面白かったみたい。
子供番組の影響恐るべし。


もう週末ですね。
来週からはようやく学校も幼稚園も始まりますわ〜。
最近、退屈してるのかやたらにうるさいので、2人がいきだしたら急に静かになるんだろうな。
コタはぐずらないで行くように!