みかんの日々日記

日常のことを綴っています

寒い!!!

雪は降りませんでしたが、非常に寒いです!
風も昨日からビュービューと台風なみに吹いているんで、外にいると体感気温はかなり低い。
でも明日からはまた少し気温が上がるそうなので、まだまだ冬本番にはならないようで一安心。
それでもタイヤ交換は早めにしておかなくちゃいけないかなぁ〜。


ブログパーツのgremzに鳥が来てます。
なんだろう...ツバメ?
ブログ内でgremzのキーワードにヒットすると何らかの動物が来るんです。
昨日の記事でなにがヒットしたんだろう...省エネかな?
環境に関する言葉がキーワードになってるはずなので、多分それだと思います。
以前にもなにか来てたな。
鳥は何種類かいるはず、あとサルとかリスとかいたような気がします。
別に意識せずに記事を書いているので、たまに動物が来ていると嬉しくなります♪
けっこう季節ごとにデザインが変わるのも楽しいんですよね。
植樹のほうも、何本目になったのかな?4本かな。
ブログを書くごとに成長するので、大人の木になるのが楽しみです。



先日行ったイベントでダウニーの試供品をもらったんです。
色々なところで噂のダウニー、使ってみたかったんですが匂いに対して好き嫌いが多い私、なかなか購入は踏み切れなかったので一回分の試供品をもらえて、ラッキー!っと昨日使ってみました。
洗濯終わった直後はあんまり匂わないかなと思ったんですが、少し乾きだすとモワ〜ン!っと家中に広がる香り。
あぁ、お部屋がダウニーってまさに!
匂いは嫌いじゃない、嫌いじゃないけど、年中部屋干しの我が家では一日中この匂いが充満してるのはちょっときついかも〜。
ちなみに使ったのは「サンライズフレッシュ」という種類でした。
石鹸のような良い香りなんですが、いささか強すぎかな〜。
少なめに使うって人がいたけど、それでは柔軟効果とかに影響ありそうだしな〜。
うぅ〜ん...購入はしないかな...。
他にもっと優しい感じの良い香りのがあるんかな。
それとも部屋干しだから問題あるのかな。
乾いてくればそんなにものすごく匂う感じではなくなるんですよね。
今のところは今使ってるハミングフレアで良いかな...。