みかんの日々日記

日常のことを綴っています

今日はあったかいの

久しぶりに天気が良くて、家の中がポカポカです〜(*^^*)
あ〜、幸せ...。
雪が降ってないのって何日ぶりだろう。
道が除雪されてて歩きやすいだけでも幸せ感じます。
昨日久しぶりに刺繍やりました。
あとはスパンコールを貼って、形を作ってできあがりです〜。
今度こそ、ほんとに近々アップします!
もう、明日で11月終わりですもんね〜。
あ〜、もう年末だ...。
カレンダーとか手帳とか欲しくなる時期です。
手帳って、毎年欲しいんだけど、あんまり使わないんですよね。
だからかわいい貰い物とかあるとちょっとうれしかったり。
カレンダーもあちこちで貰いますが、これは好みがあるので、使うのと使わないのがありますよね。
私的には花の写真か動物の写真とかで、できれば予定が書き込めて、2ヶ月分1ページのが使いやすいです。
一ヶ月なら、前の月が下の方に書いてあるのがベスト。
いろいろ見てると欲しくなるけど、貼れる場所にも限りがあるので、買うのはひとつくらいです。
しばらくプーさんだったんだけど、去年は100円ショップの果物の写真がついてるのがかわいかったのでそれを一年使ってます。
あとはアテニアでもらった花の写真のカレンダーと、某ハウスメーカーの社長さんがわざわざ持って来てくれた、ファンシーなイラストもの。
アテニアのは今年も貰える予定なので(あとで注文しとかなきゃ、石けんが無くなる〜)今年もひとつくらいかな。
結局今年も貰い物で済ませてしまう...(笑)
さて、年末に向けていろいろ準備も始めないといけないですね。
まずは大掃除か...。