みかんの日々日記

日常のことを綴っています

なぜ?

コタが昼寝してもいいように、ソファーにタオルを敷いて「眠かったらここでコロンしなさい」と言ったのに、「ねない!」と拒否したあげく、結局遊んでる途中で眠くなってこんなところで寝てます。
f:id:mikanblog:20080526135103j:image
おもちゃ箱と棚の隙間。
ここに転がる前はおもちゃ箱にもたれるようになって、寝に入ろうとしてました。
まるでクマのようだったわ...(笑)
なぜそこまでして眠いのを我慢してるのか...。
あげく、消防設備の点検に来て、たまたま上の人が誰もいなかったらしく、ウチからベランダに出て点検されたよ...。
散らかった部屋と、変な格好で寝てるコタを見て、どう思われたんでしょうか...。

いろいろと天然なボケをかましてくれるコタが、さっきもやってくれました。
ショウの様子に付いて旦那に電話してたら、コタが「ぼくも!ぼくも!」と騒ぐので、電話を耳に当ててやって「もしもしって」「コタだよって」と横から指示しながら会話をさせたのですが、電話を切ったあとで「おかあさん、電話誰としてたの?」...知らんかったんか〜い!