みかんの日々日記

日常のことを綴っています

ふっ...

「ぼく、ず〜っとお休み〜」と、コタがニコニコです。
いや、ニコニコされてもなぁ...。
そのくせ、退屈して「お兄ちゃん早く帰ってこないかなぁ〜」だと。
早く幼稚園行って時間つぶしてこれるほうがいいんじゃないか?
まぁ、とにかく感染する前に休みで良かったと言うべきなのか。
小学校は今週末に駆け足記録会があるので、応援に行こうかと思ったんですけどね、どうやら金曜日雨みたいなんですよね。
タイミングがいいのか悪いのか...。
イベントごとはなにもないうちに早く終わる方がいいんだけどね。
中学と幼稚園がこんな状態なので、小学校もいつ閉鎖になるかわからないですね。


コタはもっと小さい頃、なぜだかよくぬいぐるみと一緒に寝るのを好んだのですが、ここしばらくは寝床にぬいぐるみを持ち込むことはなかったのです。
それがここ数日、かならず寝る前にぬいぐるみを選んで「きょうはクマさんと寝る〜」とか言って、抱っこで寝ています。
なんだ?このぬいぐるみブーム。
とは言っても完全に寝てしまうと邪魔にされてどっかに吹っ飛んでるんですが。
お気に入りはピグレットの着ぐるみプーさんと、貰い物のクレーンに入ってたらしいネコさんと、ふわふわの毛が気持ち良い茶色のクマさん。
大きさはどれも体長20センチほどで、コタが抱っこするのにちょうどいいくらいなのです。
他にも色々ぬいぐるみはいるんですが、これが特にお気に入りらしい。
ピグレットプーさんは前に一緒に寝ていた時にも必ず一緒で、「おかあさん」と呼ばれてます(笑)
ちなみにティガーは「おとうさん」です。
さていつまで一緒に寝るのかな?