みかんの日々日記

日常のことを綴っています

週の半分

水曜日は週の真ん中。
まだ水曜日か〜と思う事もあれば、週の半分が過ぎたなと思う事もあり。
まぁ、がんばっていきましょう!



気がつけば、コタが朝ぐずらなくなっていました。
最近はずっと順調。
時間になればテレビを消して、つなぎを着る。
たまにだら〜んとしていることもありますが、それでもしばらくすると自分で身支度を始めます。
諦めたのかな?^^;
こちらも精神的に楽なので助かります。
年長さんになってもこの調子でお願いします。
昨日は給食がハンバークだったらしいです。
で、ウチの夕食もハンバーグ、更に今日のお弁当のおかずも取り置きのミニハンバーグ(笑)
違うメニューにすれば良かったね...でも昨日は挽肉が安かったのよ。



テレビと言えば、以前は前面に電源のスイッチがあったので、夕飯の前とか出掛ける時にはそれを子供達が押してテレビを消すという日課でした。
でも新しくなったテレビはリモコンしかない。
今までリモコンは触らせた事がなかったのですが、電源のオフくらいはいいだろうと「赤い丸いボタン押して〜(丸いと言わないと赤い四角いボタンもあるので紛らわしい。)。前にある緑のランプがオレンジに変わったら消えてるから。」と教えてみました。
よくテレビの電源は誰が押すかでもめてた2人。
今度はリモコンの奪い合いが始まらないように監視が必要ですが、操作はできるように。
こういうのは子供の方が飲み込み早そうだけど、遊んで壊されても困るのであくまで電源オフのみ。
テレビを選ぶ時に何も考えずに黒を選んだのですが、ホコリが目立つのが難点ですな^^;
シルバーにするべきだったか?
特にスタンド部分のホコリがすごく目立つので、もけもけハンディモップ(byフェリシモ商品)で毎日フキフキ。画面も気にしないで拭けるのがプラズマのいい所。
リモコンも同じ黒なので、これもホコリが目立つ〜。
旦那は「ラップ!」と言ってますが、マジで?
専用のシュリンク袋とかもありますけど、わざわざねぇ...。
ウチはカーペットを敷いてるのと、布団の上げ下げでホコリが出るので仕方ないんですよね。
テレビはホコリを吸い寄せるし。
せっせと拭き掃除するしかないですな。